蓄積されたモーションデータを利用して,各種デジタルヒューマンやアニメー ションのキャラクターの動作を編集・合成するための手法について研究を行っています.具体的には,動力学的な動作のシミュレーション技術に頼らず,か ならずしも動力学的には最適とはいえない人の自然な動作をつくるための同化動作生成手法や,異なる部位毎の動作を合成して自然な複合動作を生成する手 法について研究を行っています.
蓄積されたモーションデータを利用して,各種デジタルヒューマンやアニメー ションのキャラクターの動作を編集・合成するための手法について研究を行っています.具体的には,動力学的な動作のシミュレーション技術に頼らず,か ならずしも動力学的には最適とはいえない人の自然な動作をつくるための同化動作生成手法や,異なる部位毎の動作を合成して自然な複合動作を生成する手 法について研究を行っています.